注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自分、無茶したなぁという瞬間

回答15 + お礼15  HIT数 2469 あ+ あ-

専業主婦( 32 ♀ jU03w )
12/02/14 17:09(最終更新日時)

『年取ったなという瞬間』のスレ立てした主です。

あちらもまた、思い出せたら😂レス下さいませ。
今回は最近『自分、無茶したなぁ』という瞬間がありましてスレ立ててみました。

独身時代よりちょっとふっくら‥ぽっちゃり‥イヤここは正直に‥平たく言えばデブになった私😂

自分の脳内環境と現実に今だギャップがあり、頭の中は『まだ私は9号か、物によって7号よ~❤』、
でも現実は‥『絶対11号‼すごくまれに9号』なんです😂

でもここは悲しい女の性(さが)。
お店で手に取る服は大抵9号。
店員さんがやんわりと「ご希望のおサイズありましたらお申し付け下さい😊」と。

彼女はきっと心の中で『無理だろ~😂』と言ってるに違いない。

迷うことなく、私は「これ試着します‼」。

これが案外着れちゃったりするんですね~😱
店員さんもびっくり仰天。
脂肪って意外に変幻自在なのご存知ないのね、あーた
(^w^)✨クスクス

ちょっと不安げな店員さんをよそに購入👛

ある日、そのセーターを着て出かけようと支度をしてました。

ふっと全身鏡見て、驚愕😱

前はいい、前は。
問題は背中😱

ボンレスハム通り越してミシュランタイヤのキャラクターになっている😱⁉‥あんな白かないけど。

あの店員さんの不安はきっとこのミシュランタイヤを予測してたのか
(-.-;)

すぐさま脱いで泣く泣く他の服で外出。

また次の時には、補整下着を着てセーターに挑む。確かに背中スッキリ👍

でも目を閉じて想像してみてください。
まずミシュランキャラに補整下着を着せます。色は肌色。
あのボディラインをスッキリしたイメージです。
想像出来ましたか?

しばらくしたら呼吸が怪しくなり、泣く泣く補整下着脱いで、セーター脱いで、別の服着て出かけました😂

ミシュランキャラをスッキリさせる訳ですからかなり強引でしたね。

結局まだセーターは新品。

無茶しすぎました💧

そろそろ現実と向き合います。

皆さんも、もし街中でミシュランタイヤおばちゃん(意外に出没率高し)見ても、そんな悲しい背景があるのだなぁ‥と温かい目で見てあげて下さい😂

ミシュランだっていいじゃない、だっておばちゃんだって女だもの‥by相田みつを風

そんな頑張る自分を一人抱き締めています😂

皆さんにもきっと何かあるはず😂

よろしこ✋

No.1746645 12/02/10 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧