注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

結婚式について悩んでいます。

回答7 + お礼7  HIT数 1603 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
12/02/14 12:52(最終更新日時)

11月に結婚式をひかえています。
ある友人について悩んでおります・・。
先月入籍しその友人からおめでとうと電話がはいり「式はいつ~?」といわれたので「前にも言ったけど希望が通って正式に11月の〇日だよ~」というと・・
「あー・・その月かぁ・・。その月は親戚の結婚式があるんだよね。もお有給休暇もつかいはたしちゃったからいけるか微妙だなぁ・・あ!なんか手伝えることあったら言ってね!!」

と言われているのですが手伝えることって何だと思いますか?
春ごろにこの友人の結婚式に呼ばれて受付とウェルカムボード作成と友人代表のあいさつをたのまれたのでどれかを頼もうと思っていたのですがなんだか「休みとれなかった~」とか言って不参加なにおいがして悩んでます・・。
でも「手伝えることあったら~」と言われ悩んでおります。
(ペーパーアイテムや演出は自分達で作成するのでお願いできることといえば当日の受付や披露宴時のお願いです・・😢)
逆に受付などお願いすればうまいことお休みがとれるものなのでしょうか?

No.1748225 12/02/13 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧