注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ここまで敏感なんでしょうか…?

回答42 + お礼6  HIT数 8283 あ+ あ-

りか( 41 ♀ aCSECd )
12/02/23 18:51(最終更新日時)

今まで、ダメ男タイプの人ばかりを好きになり、長く付き合っても最終的に裏切られるパターンが多くて、今度は外見に惑わされず、誠実そうな人をと思っていました。

元彼とダメになった頃、真面目な人から、食事の誘いを受けて、今までとは違ったタイプの人だし、いい人そうなので、ランチに行きました。

元彼の話を含めて色々と話をし、その人も過去に、女性に100万ほどお金を貸したことがあるという話も聞きました。
なんとなく、考え方も似てるような気がしたし、会話も盛り上がり、この人となら優しい関係が築けるかもと思い、これで、元彼のことも気持ち的には吹っ切れるかなと思いました。

2度目のデートもランチで、高級なイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
そこでも会話は盛り上がったのですが、2回目で感じたのは、優しくて誠実だけど、やっぱりななにか物足りないなって感じがして…
結局、元彼と比べてしまっていました。

それでも、会ってて楽しいし、何度か会えば、好きになっていくかもと気を取り直して、別れてからお礼のメールを送ったら

「とても楽しかったです。ただ、お願いがあります。
 もし、お付き合いをしてもらえるなら、お酒を少しやめてもらえませんか?」

という返事がきました。
それで、どういうことか説明をして欲しいと言ったら

「体の中で、アルコールが消化されてないと思います。
 初めて会ったときもそう感じました。
 お酒を飲むのが楽しみだということはわかっていますが、今のままでは
 女性を感じることができなくなりそうです。
 失礼かとは思ったけど、りかちゃんもはっきりした性格なので、ちゃんと伝え たほうがいいと思って。すみません。」

とのことでした。

正直とてもショックでした。

確かに、私はお酒が大好きで、ランチの時もワインを頂きました。
(その彼が勧めてくれたので)
相手の方は、車なのでノンアルコールのワインを飲んでいました。
彼は、アルコールは、たくさんは飲めないけど、まったく飲めないわけではないみたいです。

今まで、会社の人からも友人からも元彼からも、そういうことは言われたことはありません。
元彼とのいざこざのストレスで、最近は少し飲みすぎの日もありましたが
でも、いっしょにいて、体にたまったお酒を呼気から感じるってあるのでしょうか?

メールの返事は、「お酒減らすようにしますね。今夜も飲むのはやめました」って送りましたけど、この先、お付き合いしていく自信がなくなってしまって…

やっぱり、そんな簡単に次の恋にはいけないのかな。
自分でも、早く忘れたいから無理に好きになろうとしてるのかなって気がして…

タグ

No.1751805 12/02/20 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧