注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

お金を中々くれない旦那⤵

回答39 + お礼6  HIT数 46495 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/27 00:49(最終更新日時)

結婚して2年程で子供が一人います。旦那は元々お金に関してルーズな人です。それと正直「俺が養っていく!!」みたいな精神が強い人ではありません。けどお金の話をするとかなり毛嫌いし顔つきが変わりますし逃げようとする人です。

悩みなんですが、毎月給料が出ても旦那はすぐに給料をくれません。私は通帳やカードも本来なら預けて頂いて私が管理したいのですが、旦那は通帳とカードを私に渡したくないみたいで預けてくれないので毎月旦那から生活費を頂くかたちになってます。けど毎月毎月給料日が来ても中々くれず、こっちも家計簿付けてて締めますから要求すると「あぁ~、また持ってくるわぁ」とか「ロッカーの中に忘れてきた(給料明細)」とか言って何日か待つかたちになります。何回も何回も言ってやっとおろしてくれます。最初のうちはきちんとしてくれない事に苛立ち、軽く怒ったりしてましたがやはりお金の話をすると旦那が逆ギレし空気が悪くなるし、少しでもお金の話を切り出すと『金金金って…、面白くねぇ』とか言われて私が煩い女みたいな感じになります。だからあまり言わないように抑えてます。今回も昨日言いましたがやはり今日もくれませんでした。世の中の旦那さんはお小遣い制でその中でやりくりしてる方も多いと思いますがうちの旦那はそういう我慢を知らないと思います。ほんと毎月毎月同じ事の繰り返し、同じ事を言わなきゃいけない、言っても中々動いてくれない、もう正直ウンザリしてきます。普通の家庭なら旦那さんの給料日は楽しみなんでしょうが私は旦那の給料日が近ずくと不安になります。今回はちゃんとくれるかな~と。義母に相談しても『なんでだろうねぇ~。』て言う位で特に力になってくれません。

どうしたらいいでしょうか??よかったらご意見、アドバイス頂けるとありがたいです。

愚痴みたいになって申し訳ありませんm(__)m

タグ

No.1753736 12/02/24 01:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧