注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

自閉症❓発達障害❓

回答27 + お礼17  HIT数 19441 あ+ あ-

案内人さん( 42 ♀ )
12/02/28 07:50(最終更新日時)

調べれば調べるほど、息子が解らなくなりました。

息子の症状は
指示が1回では入らない
恐怖心が強い(食べた事がある物しか口にしない、触れた事がある物しか触れない)
落ち着きがない(楽しい嬉しい時は、走り回る、ジャンプする、竹トンボの様に回転する)
危険を自分で判断できない(ハサミで自分の髪の毛や爪を切る、水が大好きで体が冷たくなり振るえて唇が紫色になってもプールから上がらない、2歳前から乗用玩具を2階から自分で持って降りてくる)
近距離だと視線が合わない事が多い
1度覚えた事にこだわる(靴は必ず履く、ゴミは必ずゴミ箱に捨てる)
2語文が支流
知らない人にでも話し掛けるが会話が続かない(簡単な会話でも返事に困る様子、返事に困ると「電車ガタンゴトン」と話しをはじめる)
電車が好きで電車の名前をいっぱい知っている
同年代の子供が苦手(子供が近寄って来ると乱暴したり、自分の玩具を取られないように別の部屋に玩具を移動してしまう)
「ありがとう」「ごめんなさい」は必要な場面では絶対に言わない(言うように促すと癇癪を起こす)
幽霊が見えるのか?突然誰もいない場所にバイバイをする(犬はどこにもいないのに「ワンワン」と指を指す)
ミニカーを食べたり、ミニカーを自分の足の上に走らせたりする、回る玩具が好き、突起のある玩具を体に刺して遊ぶ(一列に並べたりはしません)
癇癪を起こすと泣き叫び倒れてしまう。
ときどき指を噛む、睫毛を抜く

息子は2歳6ヶ月です。
医者から「発達に偏りがある」と言われ、現在療育に週1で通っています。
息子は、アスペルガー?自閉症?発達障害?多動?どれでしょうか?

医者も低年齢で診断できないから、発達の偏りとしたのだとわかりました。
医者はどれだと思っているのでしょうか?

発達障害に詳しい方、どれでしょうか?どれが近いのでしょうか?

No.1754185 12/02/24 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧