注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

歯科衛生士になりたいけど家族に反対されています

回答9 + お礼8  HIT数 3571 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/02/29 11:26(最終更新日時)

自分はまだ夢が決まってなくて、いろいろゴタゴタがあって、今年は受験しませんでした😞情けないです。そして、今年は仕事をして、学費を少しでも稼いで、来年受験するつもりなんですが…

自分は歯科衛生士になりたいのです。昔からの憧れでしたし、歯科系の仕事に興味があります。

しかし、母からは「ナースになれ」と言われています。確かに、お年寄りが増えてきている今の世の中、ナースはこれからどんどん必要になってくるし、3Kといっても、お給料や待遇がいいのは理解出来ます。

歯科衛生士は、お給料はたくさんは貰えないし、仕事も大変です。でも、やはり私は衛生士さんになりたいのです。

ちなみに今は歯科助手の仕事を探していますが、母からは「今年は看護助手をして、来年は看護学校を受験して!」と言われています。

やはり、これから高い学費を払って行くとしたら、歯科衛生士はオススメ出来ない仕事なのでしょうか?

親戚の人にも「看護師はこれからいいよー!看護師になりなさい!一生のやりがいになるから。」と言われます。

母が看護師だし、親戚にも看護師が2人います。

心が混乱してしまっています。どなたかアドバイスいただけませんか😢?

No.1754867 12/02/26 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧