注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

電車の座席が狭い

回答14 + お礼5  HIT数 25266 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/02/29 18:42(最終更新日時)

特に男性に質問です。
狭い思いをしている女性の意見も聞きたいです。

電車の座席で、くぼみや印しにより、一人分としてあてがわれたスペースは男性には狭いかと思われますが、既に座っている人がいる間の空席に座る場合、何を基準に場所を選びますか?

女性の横は狙い目ですか?

都内の電車にて男性が座っている三人掛けの椅子にひとつ間を開けて座っていました。

男性は体格がよく、1.5人分座っていました。

途中駅からまた体格の良い男性が乗って来ました。

こちらに向かって来て、まさかと思ったのですが、明らかに絶対入らないスペースに腰をおろしました。

最初に座っていた男性に気を使ってなのか、私の太もも半分が犠牲になりました。

ぎゃあと叫んでしまいました。

それでも男性はめげずに隙間にお尻をねじ込み、収まってしまいました。

私は潰され縮こまりました。

何故か私の隣にはがたいの良い男性が座り、逆側に追いやられます。

空いてる席ですし、座っていただいてもちろんどうぞなのですが、
自分のお尻が入るかどうかの目算はつきますよね?
ちょっと厳しくても座ってみますか?

女性の隣と男性の隣どちらでも座りますか?

中には自分は足を広げ、肩を背もたれに沈め、元から座っている人を追いやる男性がいますが、男性同士でもそんなことあるのでしょうか。

No.1755729 12/02/28 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧