注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

癇癪持ちの子供

回答18 + お礼1  HIT数 32011 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/03/03 04:08(最終更新日時)

2歳5ヶ月の男の子がいます。1歳ぐらいから癇癪が酷く、夜泣きも毎晩です。病院でもスーパーでも、気に入らないと大の字になって泣き喚きます。
先週、家族全員がインフルエンザになりました。その影響か、口内炎が出来たらしく痛い痛いと泣き喚いています。薬を塗っても、飲ませても機嫌が悪く、一日中癇癪を出して泣き喚いています。夜泣きも酷く、私自身も寝不足とイライラで癇癪を出す度にキレて叩いてしまいます。毎日毎日毎日癇癪ばかりで頭おかしくなりそうです。お願いだから、消えてよ!とすら思います。言葉の覚えも悪く、こっちが言っている言葉は理解して行動に移しますが…。児童相談所に相談しても話を聞くだけで助けてくれませんでした。療育センター?などに発達障害とかをみてもらった方が良いのでしょうか?酷い癇癪持ちにはどのように対処したら良いのでしょうか?
周りは手に負えないからと、助けてすらくれないんです。母親失格とかの中傷は要りません。

No.1755850 12/02/28 08:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧