注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

帝王切開に対しての偏見

回答49 + お礼8  HIT数 10509 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/03/04 01:54(最終更新日時)

おはようございます。

昨日、帝王切開にて男の子を出産した者です。

予定日を一週間過ぎても赤ちゃんが下りてこない・子宮口が開かない‥。

入院して促進剤で陣痛を起こして破水しましたが、赤ちゃんも子宮口もほとんど変わらなかったです😢

陣痛・高熱と戦って2日目、先生に帝王切開の話をされ、主人と話し合い帝王切開を選びました。

そして私の母に、帝王切開をすると主人が電話で伝えてくれました。

その時、電話の声が丸聞こえで‥

「それくらいの陣痛で泣き言を言うなら切った方がいいね」

「産道を通る痛みはそんなもんじゃないから」

「○○(私)は根性がないからね」

など‥陣痛・手術への恐怖で弱っている私にはダメージが大きかったです。

世間では、帝王切開は楽、痛くない、根性なしと思われているのでしょうか?

実際は傷口と後陣痛の痛みで絶対安静の状態です😢

実母は励ましてくれると思っていたので、かなりショックでした。

ちなみに実母は、陣痛・高熱と戦っている私を一度も見ていません。

皆様の帝王切開についての考え・思いを聞かせてください。

よろしくお願いします。

No.1756321 12/02/29 05:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧