注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

吐き気はどこで受診??

回答3 + お礼1  HIT数 1966 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/03/04 10:34(最終更新日時)

小学生の頃からプレッシャーや緊張、不安に襲われると、一気に血の気がひく感覚がして吐き気がします。結構強い吐き気です。

特にきっかけがあった訳ではなく、一番最初のは一年生の時にお遊戯会で使う小道具を家に忘れてどうしよう…と思った時に起きました。
頻繁に起こる訳でもなく一年に数回あるか無いかです。

今まで起きたきっかけは、
初めてコンタクトをした時
初めてウィメンズクリニックで診察した時
仕事の日に寝坊してはっとして起きた時(今まで二回ほど)
耳鼻科で治療される時
(すごく痛くて、怖い!と思った時)
などで、今困っているのは3歳の息子が熱性けいれんを起こした時にこの吐き気が起こることです。
ママ、怖い、と泣き叫ぶ息子がいるのに途端に気持ち悪くなってしまい、対応出来ない事が本当に本当に情けなく悔しくて非常に困っています。
今のところけいれんが起きる時には主人がいるので処置してくれていますが、夜勤の日になったらどうしようと不安でたまりません。

けいれんは今まで4回ほど起き、全て夜中に突然あるのですが、けいれんでどうにかなる訳ではないし、見守っていれば大丈夫だと3回目位からは至って冷静な気持ち(客観的に見てます)で寄り添っているのですが、どうしてもけいれんが始まると吐き気と貧血の症状が出て主人にバトンタッチしてしまいます。

私のこの症状は一体何なのか、メンタル的なものなのか、どこを受診すれば良いのか、体験談など、
僅かな情報で構わないので教えて頂けたら嬉しいです。

因みに発表などの極度の緊張で心臓がどんなにバクバクしても吐き気になることはありません。
吐き気はもともと起こりやすい方で乗り物酔いもなりやすくつわりも重かったです。

No.1758268 12/03/04 08:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧