注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

生活保護の人と関わりたくないですか?

回答55 + お礼3  HIT数 86314 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/12 17:00(最終更新日時)

私には生活保護を受けているアラフォーの友人がいます。

生活保護でもらえる金額が上がるからと一昨年計画して元カレに無理矢理迫り妊娠。
今、生活保護で子育てしていて、よく親子のファッションコレクションみたいなのを印刷したハガキを送ってきます。

私は実家暮らしのフリーターで芸能事務所に所属しているのですが
その友人が生活保護を受けるときに私に
「○○も一人暮らしすれば生活保護余裕受けられるよ!○○も一緒にうけない?」
と言われ、親にそんなこと言われたーと話したら
生活保護受けるような人間なんかと付き合うな!と怒られました(^^;

別の友人にもその話をしたら
生活保護受けるようなのは友達全員に縁切られて当たり前だよーw
生保同士とかでしかもうつるめないよそんなやつ早く縁切りな…
と言われ他の友人も同じ意見でした。

また生活保護受けてる人に住所知られてるとか怖いわーとも言われ、ちょっと怖くなってきました。

確かに生活保護なってからやたらオシャレをしだしてコロコロスマホ機種変してと違和感はあったのですが…

生活保護の人ってやっぱり普通の友人から縁切られるのは当たり前のですか?
保護受け出した友人や知り合いと縁を切った方っていますか?
またどんな風に相手に伝えましたか?

No.1760779 12/03/09 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧