注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

大学生にもなって一人部屋がない ※長文

回答19 + お礼0  HIT数 60469 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/03/18 18:12(最終更新日時)

私には自室がありません。

私はこの春から大学生になります。

私の家には部屋という部屋がなく、一階は食事や家事をするところで二階はテレビを見たり、パソコンをしたり、勉強したり寝たり、生活の中心となっています。

私はいつも6畳2間続きの2階にいることが多いのですが最近、ますます「一人部屋」というものが欲しくなってきました。

その理由と言うのは、ただ単に1人になりたいからです。

友達と夜中まで電話でおしゃべりしたり、お化粧の練習をしたりストレス発散に思いっきり泣いたり、ダイエットのために運動をしたり(アニメなどが好きなので)アニメ関係の趣味に没頭したり…とにかく、家族の目を気にすることなく自分の好きなことができる空間が欲しいのです。

今の家だと、着替えは丸見えだし、電話もできないし泣くことすらできません。

これではストレスが溜まる一方で苦しいです…。

さらに、私には3つ上の兄がいるのですがその兄とはとっても仲が悪く、まさに一触即発。

以前、SNSで会話に夢中になっていた時に「寝るから」と言って私の机のスタンドの明かりを消されました。

そして、私は「明かりなんか関係なく寝れる」と言って明かりを点けました。

その後、消しては点け消しては点けの攻防戦をしてついには、パソコンを強制終了させられました。

本当に、私のやること成すこと全てを邪魔します。

そのくらい、私と兄の関係は悪いです。

大学生になって、パソコンでの課題などが出た時が怖いです…。

私は頭がいい方ではないので、きっと夜中までかかってしまいます。

その時に、強制的に終了させられて、データが飛んでしまったとき…考えるだけでもゾッとします…。

最近では、兄が帰ってくると泣きたくなります。

父が帰ってくると、ため息しか漏れません。

とにかく、家族が近くにいるだけでストレスになります。

支離滅裂な上に、もう半分愚痴みたくなってしまって申し訳ないです…。

要するに、一人部屋が欲しい、というのはワガママなんでしょうか?

兄妹の異性の兄弟、かつ、仲が最悪 なので今からでも引っ越して部屋を作って欲しいです…。

引越しにたくさんのお金と労力が必要なこと、学費を払ってもらっていることそれは重々承知しているつもりです。

それでも欲しいと思う私は、やはりワガママでしょうか?

中傷はいりません。

より多くの方からのご意見を待っています。

長文、乱文失礼しました。

No.1765020 12/03/17 19:57(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧