注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

コレはあり?(冠婚葬祭)

回答80 + お礼9  HIT数 49793 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/03/23 00:57(最終更新日時)

今朝、旦那の祖母が亡くなりました。祖母の家は旦那の実家近くで、通夜は明日らしいのですが、旦那が今日仕事休んで今日帰省すると言い出しました。車で2時間半ほどです。

これって普通なんですか?

少なくとも自分はそんな社会人に出会ったことがなく「通夜もないのに会社を休む」という考え方に反対したため旦那と喧嘩になりました。

旦那は「普通冠婚葬祭なら休めるから構わない」「孫だから早く行った方がいいに決まってる」と不機嫌に。

「極力仕事を休まないようにするもんじゃないの?」と言うと「分かってる💢」と。

因みに喪主は旦那の父親ではなく、旦那のおじさんにあたる人です。
「今日行くにしても何が出来るか喪主に確認してからにすれば?」
というと「もういい💢」と怒ったまま出勤しました。

先月は父の手術で有給。来月は入園式で有給予定。
明日は休日だし、わざわざ今日の夕方に帰省する必要ってなんですか。

通夜の前日に会社を休む方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
多数なら私の考え方改めなければなりません。

No.1765803 12/03/19 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧