注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

大人になりたい

回答11 + お礼11  HIT数 3305 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
12/04/02 08:52(最終更新日時)

カテゴリが違っていたらすみません。

23歳なのに僕は考え方や感情が子供っぽいような気がします。知らず知らずに人を決め付けていたり、視野が狭かったり、夢を諦めなかったりしています。

教師になりたいからといって教育学部に入ったのがまず間違いだったと思います。大人になるには大半の人は夢を諦めなくてはならないということを、先日、ネットで初めて知りました。僕みたいな人間のクズに教わる子供は不幸です。夢を諦めて就活を始めなければならないのかと悩みます。

とにかく教師になるとか就活の前に、まず大人にならないといけないのですが、何を頑張れば大人になれますか?サークルの先輩に聞いて、成長のためにバイトをしようと思いましたが親から禁止されていますし、一人暮らしもダメそうです。引っ越しのためには物を片付けなければなりませんよね?僕は片付けが非常に苦手で、一日中片付けをしていたら親から怒られて、採用試験の勉強をしなさいと言われました。今は採用試験の勉強の合間に、大人のマナーの本や、話し方の本を読んでいます。

親の言いなりになるのは我ながら子供っぽいと思います。僕も早く自分を変えて大人になりたいので、厳しいご意見もお願いします!

タグ

No.1770795 12/03/29 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧