注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

火災保険について

回答2 + お礼2  HIT数 867 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
12/04/04 12:46(最終更新日時)

よろしければアドバイスくださいませ🙇

このたび、自宅マンションで風呂の水が溢れた水濡れ事故があり、床、フローリングなどが水浸しになってしまいました。

加入しております火災保険の保険会社に連絡し、内容を説明し、保険にて補償していただけることになりました。

初めてのことで聞き忘れがあり気になった点があるので、ここで質問させていただきます。

保険会社から必要書類などが郵送で送られてきます。
その書類を返送し、保険会社に届くまでに早くても今日から4~5日かかると思います(どちらも郵送なので)

それまでの間に水浸しになった床やフローリングは張り替える工事を同時進行で行って大丈夫でしょうか?

必要書類には事故状態の写真等も同封しないといけないみたいなので、写真さえ撮っていれば大丈夫でしょうか?

このままの状態で約一週間おいておくのも気分的に嫌なもので、、、。

無知な質問と、自分の要領の悪さに申し訳なく思いますが、アドバイスいただけたら嬉しく思います。

事故発生から保険金支払いまでの流れ、体験談などお聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします🙇

No.1773212 12/04/03 17:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧