注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

椎間板ヘルニア

回答6 + お礼6  HIT数 5734 あ+ あ-

チョコ☆( 30 ♀ ZNToc )
12/04/10 04:59(最終更新日時)

2年前頃から坐骨神経痛に悩まされ整形外科に行きましたが(2カ所)、その時はレントゲンのみでヘルニアとは診断されませんでした。

痛み止めと湿布を処方されましたが痛み止めは効かなかったです。

しばらくし痛みが軽減した為、二人目妊娠(なるべく早く欲しかったので)。
お腹が大きくなるにつれて再び痛みが出てきだして、寝る時も激痛で睡眠不足になりトイレに行くのもやっとと言う日々を過ごしましたが、陣痛の際は痛みどころではななったんですが、出産直後すぐに痛みが出てきました。

出産後も歩くのが辛くてなかなかよくならなくて・・・

私には生後5ヶ月と2才の子がいる為、今は実家でお世話になって近くの整形外科に通院してます。
そこでへルニアと診断されました。(MRIも撮ってます)

今月に入って仙骨硬膜外ブロック注射を3回打ちました。

基本的に打った後は安静にするように言われてましたが、どのくらい歩けるようになったか気になって3回目打って5日後に子供のオムツを買いに行ってみましたが、すぐ痛みと痺れが出てきました

ブロック注射前に比べ
①すぐ痺れるようになった。(打つ前はそれほど痺れは気にならなかった)
②座っている時は痛みは軽減しているが、買い物に行った際すぐ痛みがでた(立っている時間、我慢出来る時間が短くなった)
③横になると痛い(痺れる為、夜3回ぐらい目がさめる)

今後、硬膜外ブロック注射で様子をみるか神経ブロックを打つか悩んでます。
このままだと痛みが強い為、家事をするのもやっとなので、アパートに帰ってからやっていけるか不安です。

何でも良いのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

長い文章を読んで下さり有り難うございますm(_ _)m

No.1776112 12/04/09 21:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧