注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

友達が自分でうつ病と言い続けている

回答61 + お礼52  HIT数 22516 あ+ あ-

都合のいい女( 26 ♀ 4kR5Cd )
12/04/19 21:49(最終更新日時)

私の友達の話です。親友と呼べる位仲がいいし本音を言える仲です。

その彼女について理解出来ない事があります。

彼女は仕事や恋愛で上手く行かないと、すぐ挫折して転職を繰り返したりプー太郎だったりしてました。けどここ一年はパートだけど働いて頑張っています。
そこまではいいけど、ちょっと嫌なことや憂鬱になる事があればすぐ態度に出て人間関係を自分で悪くしています。
それを自分でネットで調べて『うつ病だ』『境界性ナントカ病』とか言います。そして心療内科に通院して『デパス、マイスリー』等貰って飲んでいます。更には飲んでいる事をmix🌕やグリ🌕とかの日記に『今日は私の大切なお友達をゲット☆こんなに沢山、嬉しい』と大量の薬の写メが添付、『明日は休みだから薬ゲットしにいこ☆』『今酎ハイ飲みながらデパス、マイスリーを3錠ずつ飲んでぶっ飛び中☆』等と毎日のように薬の事について事細かに書いています。
が、最近病院が合わないから変えると言い、2件目を受診し自分の悩み(恋愛、人間関係等上手く行かない事)を話した際そのDrから『アナタはうつ病でも何でもない、ただ人として未熟なだけ!もっとしっかりしなさい』とカツを入れられ今まで飲んでる薬も辞めて漢方薬を処方されたと。

その事を彼女自身受け入れられないみたいで結局最初の病院に戻りまた薬を大量ゲット☆とかって日記に書いてます。
ほかの友達にも薬を普通にみせ、自分からうつ病だと話しています。そのため他の友達は引いて避けて私しか仲良くしてる人がいない感じです。

薬が身近にあり飲んでる、と言うことに優越感を感じてるんですかね?
何でわざわざ自分から写メ載せたり日記に書いてみたりと…その行動が理解出来ません?
やっぱり病気なんでしょうか?

彼女自身の事なので余計な首は突っ込むなって感じですが、どうしてそんな事をわざわざ見せびらかすのかその心理を少しでも知りたくて立てました。(←本人に聞けって感じですが…)

どんな事でもアドバイス頂ければ有り難いと思っていますので、宜しくお願いします。

No.1779460 12/04/16 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧