注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

自分は醜い

回答19 + お礼7  HIT数 5063 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
12/04/23 00:05(最終更新日時)

私はトロくてすぐ人から馬鹿にされてしまって、色んな人から「死ね」「キモイ」「居ない方が皆気持ちが良い」「良く生きてこられたね」など言われてきました。

母や父は、十人十色と言う考えで、寛大なので、大事にされた記憶しかありません。

ただ、トロくても職場では、一生懸命丁寧な仕事をしています。
色んな上司から「職場に必要だよ!」と言われても「本当に?私は必要とされているのだろうか?不安だ。きっといつか干されるんじゃ?」と、常に自己否定や疑いの考えが、頭に浮かんでしまう、嫌な人になってしまいました。

もっと、最低な自分は、自分の存在を否定した人達(特に同級生だった人)に対しての考えです。

「なんでアイツに子供が居るんだろう?きっとトロくてキモい子供なら怒るんだろうから、子供が可哀想だ。」
「なんでアイツに彼氏が居るんだろう?対して可愛くなく、彼氏もカッコ良くないからお似合いだね。」
「良く結婚出来たな。でも、旦那は浮気症でざまぁみろ。」
「今ニートか…そのまま社会に出て来ないで下さい。」

と言う、醜い考えが出てきてしまいます。
当たり前ですが、誰にも言ったことは無いです。

そして、こんなこと考える自分が一番キモくて、だからいじめられたり、暴言吐かれたりしから、自分が全て悪いんだ。

悪の根源なんだ。
誰かに抹消して欲しい。
きっと、呪われてるんだ。
と思ってしまいます。

現実では、仕事もあり、猫も一緒に居てくれて、可愛いお家で一人暮らし出来て、テレビもデカい、ブルーレイもある…色々探せば私にとってはデカい幸せなはずなのに、、、 私は誰からも見下されて、それと醜い考えが交錯していくと思うと、これからも生きて行くのが辛いです。

どうしたらこの醜い考えは消えるのでしょうか…?

人格否定されたことあっても、こういう考えが浮かばない人、教えて下さい。

病院は勧めないで下さい。5年通ったら悪化したので、お願いします。

長文失礼しました。

No.1781734 12/04/21 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧