注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

デイサービス、未経験で社員で採用されましたが…

回答9 + お礼3  HIT数 22742 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/04/25 12:25(最終更新日時)

福祉関係の方!
どうかアドバイス下さい!
私は今まで百貨店勤務や接客業の仕事をしてきました。
今も仕事しているのですが、先が無いように感じ転職を決意しました。
ずっと介護の仕事に興味はあったものの『私には出来ない。自信ない』と諦めてきました。
でもやっぱりやりたい!

今の仕事をしながらヘルパー2級と高齢者コミュニケーターっていう民間の資格?を取得しました。

先日参考にしてみようとハローワークに行き、相談してみると『まだ募集あるか聞いてあげようか?』と言って下さり、数日後面接受けました。
翌日とくようで正社員で採用が決まりました。

ただ私は本当に未経験で真っ白なこと。夜勤の不安。遅出、早出の勤務は終電で帰り、始発で出勤は難しいと伝えると、何とすぐ上司に確認して下さり、デイサービスで正社員で採用して下さりました。
1つだけ受けて、それで内定。
他を何も知らないので、その後参考に有料老人ホームでオープンスタッフでの募集があり、見学会にだけ参加してみました。
凄く良かったです…。
ただ夜勤、遅出、早出ありです。

内定を貰っているのに悩む自分が嫌です。
ただハローワークで見ただけなので、内定している所のデイサービスに見学に行った訳ではありません。

こういう時どうすればいいですか?

デイサービス経験者のかた、介護関係のかたアドバイス下さい。

今は在職中なので来月下旬から内定している所で働く話になっています。

No.1782240 12/04/22 16:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧