注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ママ友イジメ

回答35 + お礼13  HIT数 44649 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
12/04/28 02:37(最終更新日時)

子供が1歳の時から、近所に居るAと友人になりました。
子供も幼稚園に入る年齢になり、同じ園なのですが・・・
入園しても仲が良かったのですが、ある日を境にAの態度がおかしくなりました。私には、もう一人仲のいいBが居て、(その方は子供は居ません)
私がBと仲がいいのがイヤだったみたいです。だから、次3人で会わない?とA&Bにお話しをし、3人で私の家でお茶する事になりました。
Aにそのメールをした時、すごくうれしそうでしたし、Bも喜んでました。
子供は子供同士で遊んで、私たち3人は世間話してました。
解散したあと、Aからメールが。「私Bさん好きじゃないから、もう誘わないで」
と。合う合わないとかもあるだろうし仕方がない・・と思ったのですが、理由を聞きました。すると、「実はBから前から嫌がらせがある」との返事が。
内容を聞くと、「挨拶しても無視される」「私の家の前をウロウロして、私が気がつけば消える」「ゴミを家の前に捨てる」と。
友達歴は、Bのほうが2年くらい長いです。長年付き合ってきて、そうゆう人に思えなくて、Bはそうゆう事しない人だと思うけどなぁ~勘違いじゃない?と言ったことが、イジメの原因になったと思います。
次の日から園で私が無視されるようになりました。遊んだりはしないけど、園では話す、くらいのママ友に教えてもらったのですが、
「●さん(私)って娘さんに虐待してるって噂だけど」と言われました。
他にも「不倫してる」「前科がある」等・・・
私は、今まで園が終わった後、すぐ帰ってましたし、他の人から見ればそっけない部分もあったかもしれません。
Aは、見た感じすごく大人しく、私は割と派手な感じなので、知らない人が見れば鵜呑みにしてしまうと思います。
その噂を流されて、ほぼ全員のママは私を避けるようになりました。
Aは精神的にイジメられていると、ウソをつき、お迎えも祖父にお願いしたりしていて、ウソが本当になってるような感じです。
しまいには、私と会うのがイヤだから、と引っ越しまでしました。
(園は変わらず
引っ越しは、揉める以前に近いうちに引っ越しする、と言ってたからしたと思います。その理由も、私と会いたくないから、と周りに言ってるようです。
私は完全に孤立です・・・
娘が帰り際、「●ちゃんまたね!バイバイ^^」と言ってたのですが、
相手の女の子はフン!って感じでした。
他の人にいい訳したいんですが、もう怖いです。どうしたらいいんでしょうか・・・文字数関係で詰め込んで書きましたが、読みにくかったらすいません。。

No.1782781 12/04/23 17:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧