注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

至急お願いします😣差し歯にするか悩んでいます😖

回答6 + お礼0  HIT数 12240 あ+ あ-

y( 26 ♀ qTJDw )
12/04/30 16:32(最終更新日時)

前歯2本の内、
右が差し歯で左は自歯です。

11歳の頃に虫歯で差し歯になりました。
その時は保険の歯を入れ…23の時にセラミックに変えました。
でも今になって色が気になり始め…(黄色で隣の前歯と色が全く違います)

この度結婚が決まり、
6月に挙式が控えているので、このセラミックを作り変えようと思っています。

しかし私のもう1本の前歯は形がとても変です。
なのでこの際もう1本の前歯もセラミックにしようかなと意気込んでいます。
形が整っている綺麗な2本の前歯✨
とても憧れているので😣

掛かり付けの歯医者の先生に相談したら、
神経を残して削りセラミックをかぶせてくれるそうで…
でも自分で色々調べてみたら、神経を抜かずに直すとすぐに痛みがでたり、あるいは後々に痛みが出たりするみたいで😣
挙式は6月上旬で挙式の翌日には1週間ハネムーンの予定です✈

明日明日に痛みがでるならともかく、大事な時に痛みが出たら憂鬱です。
それくらいの覚悟が必要ですが😣

それか健康な歯は削らず、直すのはもともとの差し歯だけにするか…
その場合、隣の形がおかしい前歯と対称的にすべきか😖⁉
色々悩んでいます😣😢
良ければご意見下さい😆

それから…✨
神経を残してセラミックにされた方、いらっしゃったらお話聞かせて下さい😣

(矯正も考えましたが強烈な痛みに耐えられそうにないのと、とても時間がかかるので断念しました💦
今はもう矯正は考えていません😌)

No.1784838 12/04/27 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧