注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

介護とはこういうもの?

回答18 + お礼10  HIT数 4651 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
12/05/02 00:59(最終更新日時)

母を在宅で介護しています。

私は母と2人暮らし。近所付き合い等もなく、介護できる人は私しかいません。

母は寝たきりではありませんが、要介護3+身体障害者1級でもあり、自力ではほとんど生活はできず、あらゆる面で介護が必要です。

老人ホームが決まるまで私は休職してますが、なかなか施設は決まりません😢

母は最近体調がすぐれず、夜中も2時間置きに起こされます。

日中の私は代理で病院に行ったり、施設の見学、トイレ介助から食事の世話等24時間母の為に何かをしてるように思います。

自分の人生なのに、母の為に生きてるように感じ、最近かなり神経質になっています。

気分転換に外出したとしても、母を寝かして行かなくてはならず、良心が咎められてなりません。

介護は過酷なものと、どこかで読みました。こういうものなのでしょうか?

タグ

No.1785164 12/04/28 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧