注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

親が離婚を許してくれません

回答26 + お礼7  HIT数 9191 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
12/05/05 21:20(最終更新日時)

離婚についてです。
旦那とは結婚して四年たちます。
結婚当初から、義父や義姉から暴言を言われたり、嫌みを言われ続けてきました。
時には「お前はうちの嫁と認めてない」「県外のよそ者はうちに軽々しく出入りするな!でてけ」など言われましたが、嫁に来たけじめとしてずっとたえてきました。
でも、これが何回も続くと精神的にも情緒不安定になり、結果、心療内科へ通うことになりました。

旦那は、あまりごたごたした問題には関わりたくないと、真剣に相談にのってくれませんでした。

以前、私が夜盲腸になり緊急入院した時も、「飲み会の途中だから行けない」と言われました。

その他にも夫婦間にすれ違いがあり、お互いが納得した結果、「離婚」と意見が一致しました。

ここからが問題です。
離婚を決めてから、私の両親に話すと、「世間ていがあるから近所に恥かかせる気か」など、「離婚したら二度と家に帰ってくるな」「専門学校でかかった費用全額すぐに返してからでかい口たたけ」など…。
離婚理由を話しても、全く聞く耳もたず…。

どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.1787073 12/05/02 19:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧