注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母が死んだ

回答21 + お礼3  HIT数 7013 あ+ あ-

re( 19 ♀ wPGHCd )
12/05/04 13:55(最終更新日時)

母が交通事故で死にました
朝出かけるときには元気だったのに、夕方メールもしたのに、夜警察から電話がきて病院に着いたころにはもう死んでいました
母は去年乳がんになって全摘手術をして、兄も父もほぼ同時に亡くして、軽いうつ病のようなものにも苦しんではいたけど、今年の春私が大学に合格したときに家族の中の誰よりも喜んでくれて、去年は最悪だったけどあんたがいい夢を見せてくれた、今年は私も頑張らなきゃと言っていました。
それなのにこんなにあっけなく逝ってしまいました。
ついこの間が母の誕生日だったのですが、電話をくれた叔母さんに私がどういう人生を送るのかが本当に楽しみだと言っていたそうです。
私はこれからの人生の節目、成人、就職、結婚、出産、全部母にそばにいてほしかった。当然いてくれるものだと思ってました。
それなのに母は死にました。喧嘩もたくさんしたし、むかつくこともいっぱいあったけど、大好きな母でした。母の前では一番素でいられました。
これからそんな母がそばにいないだなんて考えられません。何をしていても勝手に涙がこぼれてきます。
「私がいなくなったらこの家はどうなると思うの」怒ったときの母の口癖でした。うるさいなあと思って聞いていた小言がまさかこんなに早く現実になるなんて思いもしませんでした。もうどうしたらいいのかわかりません。
入りたかった大学に入れて、サークルの人間関係にも恵まれて最近毎日が楽しかったけれど、もうこれまでみたいにみんなと馬鹿騒ぎできる気がしません。
つらいです。紛れもなく私の一番大切な人でした。いつか乗り越えられるものなんでしょうか。

タグ

No.1787430 12/05/03 16:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧