注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

割り勘のやり方

回答33 + お礼32  HIT数 4119 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
12/05/05 11:54(最終更新日時)

今まで付き合ってきた彼氏は、全員「自分が奢りたい」というタイプだったのですが、今彼は割り勘です。
もちろんそれでもかまわないのですが、割り勘のやり方がよくわかりません。

例えば、3000円の食事だとすると、だいたい彼が2000円出すので、とりあえず足りない1000円を出します。その後、手持ちの小銭が無かったら「ごめん、今、小銭なくて…」と伝えるのですが、返事が「うん」だったりします。いるのか?いらないのか?いつも迷いまってしまいます…
自分なら1000円以下は友人でも貰わないし、金額的に細かいのでわざわざ聞き返しにくくて💦

それと、彼の車で二人で遠出した時、高速代を彼が出すので、その分食事代を出しているのですが(運転してもらっているので、高速代の半額より多め)ガソリン代も少し負担してもらえないか?と言われました。
私的にはいつも、次回のデートの食事代を出してチャラかな?と思っていたのですが、これは現金で渡してほしいということですかね??
友達なら現金で渡すのですが、彼氏だとなんとなく、現金のやりとりに抵抗があって…
金額もいくら渡したらいいのか迷います。

ちなみに月収は彼が30弱、私は20弱、彼は一人暮らしで私は実家です。

普段は、もらい物とか家にあるものを、私が好きなものだと譲ってくれたり(けっこう高価なものも普通にくれます)、ちょっとの遠出で大量のお土産をくれたり、私が彼の部屋で使うもの(歯ブラシ、スリッパ、マグカップなど)を買い揃えてくれたり、ケチでは無いです。

割り勘の皆さん、どうされてますか?

長文失礼しました。

No.1787641 12/05/04 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧