注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼女の"言う"門限について

回答7 + お礼7  HIT数 5066 あ+ あ-

さい( 19 ♂ BO5zCd )
12/05/07 18:48(最終更新日時)

読みにくかったらすいません😖

僕には同い年で一年付き合っている彼女がいるんですが、その彼女の門限がよくわからないんです…

僕も彼女も大学生で、彼女の門限が21時なんです。それを付き合いはじめすぐに彼女に言われました。
親が厳しいから…と。
僕としては門限があるのは全然構いませんし、親が心配する気持ちだってわかりますから、破ろうなんて思いません。

大切にされてるんだなぁ、とも思いますし、夜遊びとかもなくてむしろ安心なくらいですから。

僕も心配性なので…

それに付き合っているうちに彼女の親がかなり厳しい?らしく
ほんとになんでもないちょっとしたことで怒鳴ったりぐちぐち文句を言ったりされるらしく、話を聞いている限りだと少々(門限の話を抜きにしても)窮屈な親なのかな?

ということもわかっていたので
僕は彼女とのデートで今までほとんど門限を破ったことがありません。
彼女が大好きなディズニーランドだけです。ディズニーランドの時は彼女が積極的に遅くまでいようとするので…
それ以外は遠出をしても夕食抜きにしてまで門限を守ってきました。

しかしながら最近わかったのですが、彼女が友達と遊んだりしている時は門限をよく破っているらしいんです。

前にも何度かあり、その度に
門限あるんじゃないの?
と聞いても

親に言えば大丈夫なんだよねー。
と言われそれで喧嘩になったこともありました。

しかしそれ以降からは彼女に聞いても

友達の時もちゃんと守ってるよー。

と言ってくれていたので安心できていたのですが、
一週間ほど前に彼女が友達とカラオケに行き夕飯を食べて、その日結局家についたのが23時頃だったことが発覚しました。

でも彼女に聞いても

いつも破ってるわけじゃない、これからは気をつけるね。
と言われました。

それから彼女はバイトもしていてよく帰宅が24時前になることもあるんです。
そもそもシフトを遅くまで入れないことも可能なのに、です。

でも僕のときはちゃんと21時には帰るんです。

僕にはそのへんがよくわかんなくてイライラしてしまってまた大きな喧嘩をしてしまいました。

門限っていうのは普段から守るべきものではないのでしょうか?

彼女が一体何を考えてそういうことをしているのか、
また僕はどうすればいいのか、
そもそも今どういう状況なのか、

皆さんどう思いますか?
かなり長文かつ読みにくくなってしまい申し訳ないんですが、客観的な意見が欲しくて投稿させていただきました。

皆さん色々な意見をお願いします。

タグ

No.1789337 12/05/07 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧