注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

義母に対するヤキモチ

回答3 + お礼3  HIT数 3339 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/05/14 22:27(最終更新日時)

義母の家に行った帰りは必ず喧嘩になります。
私のヤキモチなのか、ひがみなのか、何かわからない感情が原因です。
義母の事は、嫌いではありません。仲良くしたいのに、旦那が私とは話さないのに、義母とは話をしていたり、私の知らない最近の旦那の情報(仕事場が変わるかも)を、義母は知っていたり。
旦那は、義母の作るご飯は食べますが、私の作るご飯は食べません。ビニール袋の畳み方にしても、お袋と違うと言われた事がありますし、母親みたいな人が理想の女性立ったんだと思います。
なんだか、動悸がして胸が締め付けられ、涙が出て今にも暴れてしまいそうです。
この感情を無くすには、どうしたら良いのでしょうか?
私は、両親共に私が10代の時に死滅していて、だから、旦那に母親に甘えられることへの、ヒガミなのでしょうか?

No.1792211 12/05/13 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧