注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

叱り方を教えてください

回答40 + お礼37  HIT数 7563 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♀ )
12/05/21 02:24(最終更新日時)

癇癪持ちでイヤイヤ期真っ只中の二歳の息子がいます。
先日友達親子とランチした時のことです。
相手の子もまだ小さいので、お座敷の個室にしました。
その日は息子のテンションが高く、何度もテーブルに乗ってしまいました。
もちろんその都度叱りましたが、私の叱り方が甘いと思ったみたいで「うちだったらテーブルに乗ったらビンタだわ。」と言われました。
私もそれなりに厳しめに叱っていたつもりでしたが、さすがにビンタまでは考えてなかったのですが、やっぱりビンタくらいしないとダメなのかな❓と自分が甘いのかと不安になりました。
高齢出産だったし、不妊治療でようやく授かった子なので、確かに指摘されたように甘いのかもしれません。
それと、あまり厳しく叱ると癇癪が出て手がつけられないので、私自身、甘くなってしまうのかもしれません。
最近、育児に行き詰まり、叱りたいけれど癇癪が出たら大変だからと、少し甘やかしてしまう自分がいて、友達にも甘いと指摘されたことで、さらに自信をなくしました。
みなさんは、どこまで厳しく叱っていますか❓

No.1794050 12/05/17 17:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧