注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ねずみ講🐭そして絶交!経験あるかた

回答18 + お礼19  HIT数 12064 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/23 18:13(最終更新日時)

ねずみ講やマルチ商法に騙された方いますか?

ぶっちゃけます。
去年6年ぶりに地元(福島県)に帰ってきました。8月久しぶりにタメの従姉妹と遊ぶ予定が知らない薄気味悪い着物女と会わされて興味ない着物話を延々させられました。マルチ商法です。
従姉妹はねずみ講とかじゃないよ😭とか言ってたが私はシラケてテキトーに聞いて断固断り帰りました。
その後メールでタメの姉の方に私→「○○ちゃんがマルチしてたけど知ってる?いけないことしてるよ」と送ったら…
返信→「家族ぐるみ承知の上、みんなその仕事に何らかの関わりをしていて決して怪しい会社じゃないよ、もし耳にしても、あ~あれかぐらいに流してね」
と返ってきました。
私は今まで仲の良かった従姉妹に嘘をつかれマルチ商法の勧誘を受けたこ(断りましたが)とマルチ商法の嫌悪感などでうつ病になりかけて病院で点滴をしました。
(長年都会で1人暮らしをしましたが、従姉妹の悪行にはさすがにまいりました)
人を騙して金儲けする奴らが許せなくなり本当に大嫌いで、存在が嫌いになりました。
メールも電話も着信拒否で従姉妹とは仲良くするつもりはありません。
…が田舎なので親戚だらけなのです。
事件当時、マルチの従姉妹は私以外の親戚にもこの着物を広める事業を協力してもらわなくてはならない、と言っていたので念のため私は親戚に話をしたところひ親戚→「今まで通り仲良くしてね」「○○ちゃん(マルチ商法従姉妹)よりも私のほうが疲れてないよね」とムカつくことを親戚の60歳おばさんに言われたり頭がおかしくなり病院通いになりました。
仲良くする気はこれっぽっちもありません。
ねずみ女達は父の妹の娘達ですが、父は「わけのわからん奴らとはつき合うな」と言ってくれたのですごく嬉しかった…
文章まとまらずすみません😂
あ~!当時のこと思い出すだけでイライラしてきました😂

マルチ商法中(話聞き中)震災があって大変な時期に普段着で着物なんか着たいかよ!てツッコみたくなる内容でした😂

着物女「着物は日本人の誇りで簡単に着れたらすばらしいわよ~…
豊かさが必要よ~そう思わない?」

私(はぁ??!)
「私の思う豊かさは違う。着物なんか普段着ないし簡単に着れる着物って貧相だから興味ない。日本文化を守ならちゃんとした着物着付けできた方がいいと思う。安っぽいペラペラの着物なんか恥ずかしくて出歩けない。協力なんかできない。」皆さんは?

No.1795367 12/05/20 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧