注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

自分より実力がある友人に嫉妬

回答6 + お礼6  HIT数 9015 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
12/05/26 23:46(最終更新日時)

私はイラストを描いていて、サイトやツイッターなどに度々作品をあげています。

最近、同級生の友達が私の好きな絵を描く方達とツイッターで絡むようになりました。
友達は高1の時から18才以上でないと参加できないチャットなどに年齢を偽って参加したり、いわゆるR-18、R-18Gなどの作品をアップしてきていました。
私は高校卒業するまでは交流したいけど我慢しようと決めていたのに、友達は年齢偽ったおかげで私より先に私が尊敬する方と繋がりを持ちました。
実際年齢偽ってる人なんてたくさんいますし、友達は絵が上手いので許されるのかな…って思うようにしてますが、やっぱり嫌な気持ちになります…。本音を言えば、むかつきます(笑)

私の方が先に好きになったのにという考えはよくないなあと思いつつも、やっぱり思ってしまいます。

今まではそれほど一緒にいたわけではなかったのですが、急にベタベタしてくるようになり、絵をみせてくるので反応に困ります…。(前から性格はちょっと合わないと思っておりいい感じに距離を置いてたので)
友達は漫画アニメなどに影響されやすく、ハマったとたんにキャラクターの台詞や動作を真似たりするのでそれも苦手でした。
その上なんのつもりか知りませんが、「昨日話してた人年上の人ばっかでさ~私年上の知り合い多いんだよね~」「今度の企画誘われちゃった」「××(私)の好きだって言ってた人からフォローされちゃった~」などと逐一報告してきます。聞いてません。

絵の世界は実力だと思っています。友達がそうやって知り合いの輪を広めていくのはその友達の絵が上手いから、実力があるからです。
私の努力不足なのでしょうし、エロやグロ以外で素晴らしい絵を描けばいいだけの話なのでしょう。
しかし自分より絵が上手い友達に、やはりどうしても羨ましく思い嫉妬してしまいます。
だから余計に粗探し(年齢偽ってることなど…)をしてしまい…こんな自分が嫌になります。

人は人、自分は自分と割り切れれば楽なのですがうまくいかなくて…上手に気持ちをコントロールするにはどうすればいいでしょうか。

今はツイッターを見るとその友達がいるので嫌であまり見に行ってません。おかげで別のことが出来るのでそれはそれでいいですが。ほんとこのままオタクやめてしまおうかと思います…でもたかがネットでも知り合った人とは縁を切りたくないですし…かといって今はツイッターに行きたくないですし…。

タグ

No.1796610 12/05/23 02:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧