注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

遊ぶ約束しても遊べない息子

回答3 + お礼1  HIT数 1970 あ+ あ-

ポンタ( 43 ♀ P34GCd )
12/05/24 21:19(最終更新日時)

小1の♂の事です。
一戸建てで、この春隣に新築し引っ越してきた同じ1年の♂と、登下校一緒です。
帰り道で、遊ぶ約束をするのですが、その子の母親の実家が、目と鼻の先にあり、母親は仕事しておらず、日中実家にいて、帰ってくる頃に、祖母がお迎えに来ます。子供達が、遊ぶ約束していても、隣の子は祖母宅へ連れて行かれるので、うちの子は遊べません。他にも学校の子はいますが、うちの姉含め、下校は遅いです。子供は、学童へ行きたいと言ってますが、求職中のため、入れません。
遊びが違うから(うちの子は、サッカーや野球、自転車や鬼ごっこ。隣の子はDS。自転車には、乗れず走るの嫌い)でしょうか?
遊びが違う子に誘われたら、どうされますか?
うちは、友達と遊ぶ時のDSは禁止しています。雨の日は遊びに行きません。

No.1797180 12/05/24 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧