注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

旦那のパチンコ依存

回答43 + お礼11  HIT数 21805 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/06/04 16:08(最終更新日時)

パチンコ依存症の旦那のことで相談です。
結婚して二年半。子供一歳が1人。
いままで幾度となくパチンコのことで喧嘩してきました。
家に置いてあった生活費をパチンコに使う
勝手に口座から引き出して使う
おつかいを頼むと真っ直ぐパチンコに行き財布のお金を全部使ってくる
ゲーム機や商品券などを売ってお金に換えてパチンコにいく
パチンコに行くためなら平気で嘘をつくし約束を破る
何度も喧嘩し、何回も、もうやめると言い結局裏切られています。
給料日は20なんですが先月も、20日からゴールデンウイークまでに、既に二万負け、ゴールデンウイークは帰省した友達と二万(これは旦那のバイト代から)持ってパチンコに行き、ほんの数時間で帰ってきたかと思えば、「連休明けにバイト代が入る。入ったら返すから一万五千円貸してくれ」と。連休明けにバイト代は?と聞くと、まだ入ってない。16日だと思うと。16日以降また聞くと、まだ計算してないって言われたと。そして今日また聞いてみたら、「あ、ごめん使った。いいじゃん、またバイト代入るからそれで返すから。」
そのお金は去年私がやりくりして貯めたお金の一部です。
もうコツコツ貯金しているのが馬鹿らしいです。旦那が遊ぶために貯金しているんじゃない。子供も居るし、旦那も含め家族のためにやりくりして貯金してるのに、全然理解してもらえません。そもそも旦那はお金は使うためにあるんだ。貯金貯金って何のために貯金するの?とか言っています。
子供も居るのに、おかしいですよね?
どうやったら理解してもらえるのかわかりません。
すみません、長いですがつづきます

No.1800045 12/05/30 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧