注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

姑、舅にお客さんと言われた

回答21 + お礼7  HIT数 4193 あ+ あ-

S( 22 ♀ yt0Bw )
12/06/01 23:34(最終更新日時)

結婚してもうすぐ二年が経ちますが、先日義実家で食事前(義母が作った物を私が配膳中)に義弟がつまみ食いをしたら、義父が
「こら、お客さんの前でやめなさい」
と言いました。
お客さんとは私です。
結婚したから義理でも家族だと思っていたのに…ショックでした。

小さい義妹が結婚前から私によく懐いていてくれていて、遊ぼう遊ぼうと来てくれるのと私の子どもがまだ小さいのとで、義母に「ご飯の支度はいいから二人と遊んであげててくれる?」と毎回言われそれを真に受けて手伝いは配膳しかしていません。
キッチンは一人が横移動するスペースしかなく二人で作ることは出来ないし
洗い物は食洗機だしで、本当に何もしない嫁だなといつも申し訳なく思っていました。

結婚して二年になるし、孫を見せる為に月2回お邪魔しているのに未だ家族として馴染めていないのは悲しいです。
毎回義両親が気を使って下さっているのがよく分かり、こちらもペコペコ気疲れします…

代わりに夕飯を振る舞うほど腕に自信はないし、どこまで家事に手を出していいのか分かりません。

姑の立場にある方、義母は50手前なので同年代の方、ご意見頂きたいです。
「いいから座ってて」を真に受けて何もしない嫁は正直使えませんか?
それとも家のことに手出しされたくないですか?
私に何か出来ることはあるのでしょうか。

No.1800475 12/05/31 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧