注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

親が駄目すぎてお先真っ暗

回答16 + お礼12  HIT数 13548 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/06/03 02:48(最終更新日時)

親が駄目人間過ぎて
お先真っ暗orz

両親とも年金払ってないし
国民健康保険も300万滞納してるらしいし
母親はてんかんで病院行ってなくて頭パーだし
父親はギャンブラーでギャンブルだけに金使い荒いし
両親とも色んな所から借金してるらしいし
つい最近東京裁判の紙?家に届いてたし、『迎えに来るまで行かない』とか行ってるし

私含め3兄弟だけど3人とも養護施設育ちでどっちかと言うと、社会のはみ出し者かな‥中卒だし
まともな仕事につけないし

妹は自由主義で親の面倒見るようなタイプじゃないし
兄は結婚しそうな雰囲気だし親の面倒見れないだろうし

小さい頃から親が大嫌いな反面大好きで心配で、親のフリ見て我がフリ直してきたのは私だけかなー(おかげ様でギャンブル大嫌い、欲がない人間に育ちました)

親の借金返済も手伝ったり、私が親になって両親を叱ったり(変な家庭ですね(笑))『パチンコ行くな』と何百回言っただろう。
殴り合いの喧嘩を何回しただろう。同居し始めて3年。

父親は家計簿を付けるようになり、食費代は私が管理するようになりました。(食費がない!!冷蔵庫空っぽ!!って言うのが当たり前だったので)

私が同居してない時は好き放題、荒れ放題。両親には私がいなければダメなんです。きっと私は親を正す為に生まれてきた子供なんです。

でも、お先真っ暗なんですorz
両親を何とかしたいのが私の一番の願いです。誰かアドバイス、またはこんな私に良い生き方を教えてください。

ちなみに私は母子家庭です(T_T)ガーン(笑)ちなみに欲がない人間なんで今は幸せです(^.^)b

No.1800855 12/06/01 06:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧