注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

ご飯を作るのが苦痛…

回答44 + お礼2  HIT数 7180 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ sYXqc )
12/06/19 13:23(最終更新日時)

6歳年下の夫(20歳)は偏食です。先日かぼちゃの煮物を作った際「かぼちゃは天ぷらかコロッケじゃないと食べない」さばの味噌煮を作った時も「味噌は苦手。醤油で味付けしてくれたやつなら大丈夫」コロッケは好きなんだと思ってジャガイモのコロッケを出したら「じゃがいものコロッケは好きじゃない…」ちなみにカレーライスにジャガイモは入っていない方がいいと。旦那は目玉焼きが好きで良く作るのですが、黄身が半熟だとダメなんです。しっかり焼くために水を加えて焼くのですが、その日は水を入れ忘れ、気づいた時には裏面が焦げていましたが、黄身がまだ半熟だったため、途中から水を加えて焼きました。そのため、裏がパリパリのヌルヌルした目玉焼きに仕上がったんですが「焦げたのは好きだけど、焦げたヌルヌルの目玉焼きは苦手」と食べてくれませんでした。サラダのドレッシングも勝手にかけないでと言われるし、そのドレッシングでさえ、まだ試したことのない物を買って苦手と言われるのが嫌なので、毎回同じ物を買っています。他にも、まだまだあります。同棲の時期から含め、一緒に暮らしてからもうすぐ一年経ちますが、はじめて夫に出す料理の日はドキドキです。少し口に合わないと思えば、一切口にしてくれないからです。夫の好き嫌いはちゃんと聞いたつもりでいた私もいけませんが、例えば上記で書いたかぼちゃコロッケのように、食卓に出してから初めて言われることが多いので、正直料理するのが苦痛でたまりません。ラーメン屋に食べに行った時も、口に合わず一口だけ食べて残して帰ったこともあります。試したことのないコーヒーやジュース、お菓子を食べて「マズい」と言うのが口癖みたいな感じです。長々とすみません、溜まっていたものを吐き出したく投稿しました。読んでいただきありがとうございます。

No.1807273 12/06/14 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧