注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

一応『恋愛の悩み』に書き込みます。

回答9 + お礼6  HIT数 2321 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/06/18 11:21(最終更新日時)

高校時代の同級生と付き合い、彼の大学進学により新幹線で3時間の遠距離に。医療系の私は毎日勉強、芸術音楽を学んだ彼は毎日飲み会。生活の違いと、遠距離の寂しさ、彼への依存心により、もちろん破局。
彼は最後まで誠実で、別れるときは私たち家族に会いに帰ってきました。泣きながら「申し訳ないです。どうしても好きな人ができました」と。

翌日、新幹線で帰る日、バイト先を飛び出して(理由を行ったら、みなさん笑顔で行かせてくれました)、彼のところに会いに行きましたが「気持ちは変わらない」の一言でした。
2ヶ月たっても苦しさが拭いきれず、飲み屋のバイトを始めてみましたが彼を忘れれませんでした。もちろん、彼女が出来てました。でも、彼に会いに新幹線で会いに行きました。もちろん追い返されました、もう優しかった彼はいませんし振り払われました。地べたで泣きました。
その後、「次はあんたがフラれる!お前なんてきらいだ!」とメールしました。半年間毎日泣きました。何をしても楽しくありませんでした。くやしくて、みじめでした。

彼と共通の男友達とは、みんなが私を慰めようと飲みにつれてったりしてくれましたが(彼に「私をよろしく」と頼まれたらしい)、
今はもう、みんな疎遠になりました。

当時は、感情のまま動きました。でも、あれしか私にはできませんでした。

私はフラれて当然のバカな女なんです。

私なりに頑張り国試に受かりました。社会人になり、社会にもまれながらも自分で稼ぎ、そして、私には今、旦那がいます。少し年上で私を大切にしてくれます。浮気はもちろん、風俗にもいきません。いつも私を楽しませることだけを考えてくれます。
過去を振り返り「わたしも若かったな…*」と、思います。

実家の整理をしていたら、彼との写真を見つけました。ネットで、彼のブログをみつけました。もちろん当時の彼女や、彼を取り囲む音楽仲間、飲み仲間、そして才能を生かして働く充実した日々を送る写真を見つけました。
彼女さんは美人でした。美人だけでなく、内面から溢れる魅力を感じました。…そういえば、すごく歌がうまいらしいな*素敵な女性でした。
一生頑張っても、かなわないと思いました。

いま、私は死ぬほど幸せなのに、このうえなく幸せなはずなのに、当時のみじめな感情と、バカな行動への後悔が溢れ、いまある日々の幸せを素直に喜ぶことができなくなりました。

もちろん、その彼に告白されても旦那を選びます。私の旦那は世界一なんです。

でも、なんだか、
寂しくてたまらない感情とみじめな気持ちで、ボーっとしています。

長文読んでくださりありがとうございました。
…説教してください。

No.1807623 12/06/15 18:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧