注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

ママ友の事で悩んでます。

回答9 + お礼5  HIT数 3731 あ+ あ-

コリ( 31 ♀ Di6ICd )
12/06/23 23:09(最終更新日時)

近所のママ友と言っても13年上だし色々知ってる先輩という感じの人Aの子(次男)と、うちの子(長男)が同じ幼稚園に行くようになり、幼稚園が終わると外で遊んだり、お互いの家を子供達が行き来して遊んでました。親通しでお茶したりはしない感じの付き合いで…Aの子は送り迎えで、うちはバスです。
うちはバスなので幼稚園のママとは会えば話す程度でした。

A家にはたまーにママ友と子が遊び来て…1回は誘ってくれ、もう1回はうちのが~君が A家に遊び来るから行きたいと言ったので、メールしてお邪魔した程度です。

1年がたった頃縁があり、私にもママ友Bができました。
B家に遊びに行ったのが気にいらなかったのか 、他の幼稚園のママに『うちには来るくせに誘ってくれない』みたいな事を愚痴ってたそうです。

遊びにお邪魔した立場なのでAも誘えませんでした。

そんなこんなで、Aは誘ってもくれなくなり…

でも親通しの事ならどうでもいいのですが、子供はAの子と遊びたいと言うし、
この先長い付き合いになるので、私的は気を使いつつ週1くらいは『用事なかったら遊ぼう』的なメールをしてました。

そしたらBの連絡先をママ友伝えに教わり
わざわざ電話して、
うちからのメールが苦痛だの…近所の手前言えないだの …あげくの果てには、うちがAの家を監視してるから嫌だの…言ったらしく、
なんだかムカツクし悔しいし…でも中学まで子供は一緒だし。

こう言う人なんなんですか?

私は他のママ友作っちゃいけないの?

こう言う人とはどう付き合っていけばいいんですか?

この先長い事を思うと、正直怖いです。

長文になりましたがアドバイスお願いします。

No.1809193 12/06/19 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧