注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

喘息について詳しい優秀な方

回答8 + お礼0  HIT数 1866 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/06/20 00:33(最終更新日時)

すみません、入力ミスで35歳です。
実は去年末位に、丁度冬場だったんですが、咳き込みが長く続いていたので呼吸器内科の専門医にかかったら、喘息を発症してますねと言われました。そしてこの喘息はどうやら喫煙歴16年経過する中で発症したものなんだろうという事でした。

肺機能の詳しい検査をして、またレントゲンも撮ってもらいました。説明を忘れてしまった部分があるんですが、細気管支の部分に炎症を起こしているから咳き込みはその為だろうという事でした。タバコは止めて2年4ヶ月が経過してます。

喘息らしい症状が出始めたのは去年末ですが、梅雨時期で台風が来てる今日職場で咳き込みが2分位続きました。

私はまだ喘息についての知識が生半可です。
そこで教えて頂きたいんですが、なぜ年末の様な空気が乾燥してる時と湿度が高く、気温が上がって気圧が高い時に咳き込み症状が出るんでしょうか?

また、今後私は悪化していく可能性はありますか?私の伯父53歳がかなり重い喘息持ちです。
また35歳という私の年齢で、症状が特別季節的に出る位の咳き込みで、予防的な治療をしておく必要はあるんでしょうか?

医者に行けというのは分かるんですが、前段階の知識として同じ喘息持ちの方の基本的な知識を教えて下さい。
起きて呼吸したら楽になるのはなぜなのか…とか、気管支拡張剤?は一旦飲み始めたら止めれないと聞くが本当なのか?など…。
この時期は警戒すべき時期ですか?喘息発作が出た場合の対処法など…総合的に教えて頂ける非常に優秀な方宜しくお願いします。

タグ

No.1809600 12/06/19 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧