注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

どう思いますか?[天理教・離婚]

回答24 + お礼2  HIT数 34401 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/06/27 02:18(最終更新日時)

天理教てどうゆう団体なんですか?先日店で知らない女性から話し掛けられ進められて、子育て[躾について]の講演会に行きました。子育てについてと言ってたのでママさん達ばかりかと思ってたら半分以上が老人の方々なのと、講演会の題名に”天理教”と書かれていたので違和感を感じてました。講演の内容は正直自分が想像していた内容ではなかったけど勉強にもなりました。

講演後マザールームみたいな所で多分その天理教の方々と話してると自然と夫婦関係の話になりました。私は結婚して2年弱位で子供が1人いて離婚を視野に入れている事も話ました。

講演会とその方々との話で得たり言われた事が…

『結婚して苦しんだりうまくいかない人は、結婚以前に親の言う事を聞かなかったり親に対して反抗をした事が元[原因]でそうなってる。親に与えた事が自分に返ってきてるだけ!旦那から逃げたとしてもそこで乗り越えれなかった分離婚したら次は子供から攻撃されるようになる!最近仲良し学級[知的障害等]が増えてきてるが、皆が離婚するからそれが子供に全部出てくる。離婚して子供が半身不随になったりしたらどうするの!?再婚したって再婚は苦しいし、今旦那と乗り越えれてないのにどの人と結婚しても一緒!!余計苦しくなるだけ。奥さんが旦那に対して冷たい気持ちを持ってたりすると子供が言う事を聞かなかったりする。夫婦関係が良いと子供が言う事をちゃんと聞くようになる。相手に求めたらダメ、自分が変われば相手は必ず変わる!女が変われば家庭はよくなる!』等言われていました。

そして夫婦修復の為や何か悩みがあったら、ある場所に京都等から先生と言われる方が定期的に来られてお話をして下さるみたいでその話を聞きに通い続けていると夫婦関係が修復されるらしく、誘われましたが、抵抗があり軽く流しましたし、住所を書く受付があったのですがあえて書かずに帰りました。

そこに色んな女性がいたんですが、私と話てた方が色々な人を指指して、『あの人は旦那が女作って出て別居してたけどお話を聞くようになってから旦那が家に帰ってきたのよ』とか『あの人も旦那が借金作るわ仕事辞めるわで離婚離婚て言ってたけどお話聞いて旦那が変わって今じゃ二人めも出来てラブラブなのよ』、『ここにいる人達ほとんどが夫婦関係で悩んで離婚考えてたけどお話聞いてうまくいってる人ばかりよ!』と。本当なら凄いなぁと思いましたしマインドコントロールされそうでした。

皆さんはこの方々の話どう思いますか??私は幸せになる為の前向きな離婚ってあると思ってましたがこれをきっかけに矛盾してきました。離婚したら子供に何か起きたり子供から攻撃されると言われ少し不安になりました。旦那と乗り越えれず離婚する人は再婚しても同じなんでしょうか?この方々は子供の為に離婚は絶対ダメ!…という教えですが、やはり一度結婚したら離婚なんて考えたらダメであってそこで辛抱して頑張る、それが結婚なんでしょうか…

※ちなみにその”お話”[先生と言われる方から話をして頂けるらしいです]は無料で、会員になったりとかそういうのもないそうです

No.1811995 12/06/25 01:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧