注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

氷食症

回答5 + お礼5  HIT数 10700 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/06/27 09:08(最終更新日時)

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

ここ数ヶ月、自分の体について気になっていることがあります。

毎日毎日氷を大量に食べてしまうんです。
大きなコップに溢れるくらい氷を入れて、麦茶をなみなみと注ぎ、全部ガリガリと食べてしまいます。
数にすると一日40~50個くらい食べていると思います;;
食べすぎて、氷製機が追いつきません…

体型は164cmの46kgで痩せています。

自分で調べたところ、氷を大量に食べる「氷食症」という症状があるそうですが、説明を見たところ「貧血の予兆・または貧血のある人に出る」と書いてありました。

私は一昨年頃に自傷で短期間で大量に出血した経験があり、一時期はHb値が6を切って入院していました。
何ヶ月も毎日フェロミアを飲んだりフェジンをを点滴して、まともに歩くこともできず頭から倒れて玄関の窓ガラスを割るなど悲惨な状況でしたが、そんなに酷い貧血状態の時でも一切氷などは食べませんでした。

貧血の心当たりはあるものの、実際氷を大量に食べるようになったのはここ数ヶ月の出来事なのです…

氷を食べると子宮や卵巣が悪くなるよ!と友達に言われたのですが、去年の12月には既に多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、治療としてヤーズを飲んでいます。

多嚢胞性卵巣になったのは10代の頃からずっと強力な精神薬を飲んでいた副作用でホルモンバランスが乱れ、ずっと生理不順だったせいだと言われたので関係ないとは思うのですが…

氷を食べる数は未だ減らず、最近は眩暈が酷くて体が常に怠いです。
食べないと落ち着かない…ということはないのですが、つい手が伸びて食べてしまいます。
精神科や産婦人科で相談してみましたが、あまりいいアドバイスは頂けませんでした。

似たような症状の方いらっしゃいませんか?
このような症状に詳しい方からのアドバイスもお待ちしております。

乱文失礼いたしました。

No.1812611 12/06/26 12:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧