注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

大工・一人親方とは

回答13 + お礼10  HIT数 22697 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/06/27 01:11(最終更新日時)

「一人親方」について詳しい方いらっしゃいませんか?
主人が大工で一人親方です。

収入が全くありません。
一人親方の大工は、どんな仕事をどのように受けて収入を得るものなのか?
一生「一人親方」という枠でやっていけるものなのか?

そのあたりを教えていただきたくスレたてました。

ちなみに主人は、「会社にする必要はない・建設業の許可もいらない」といいますが、お客様から住宅の新築を受けてやっていきたいと言っています。
私が客なら、会社も許可もない一大工さんに新築を任せようとは思えないので、主人の言うことがよくわかりません。

正直、主人の言っていることは、自分ができない難しそうなことややりたくないことを避けているだけに思えます。
領収書の管理・大工同士の請求書のやりとりなどもしていません。たまにお客様からリフォーム受けても、契約とかもしていません。

一人親方とはこんなものなんでしょうか?
私なりに主人に色々話したりしてきましたが、やっぱり私はそもそも一人親方大工というのがよくわかりません。

断片的な知識でも構いませんので、一人親方大工の仕事のやり方など、ご存知の方がいらしたらどうかレスお願いします。

No.1812714 12/06/26 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧