注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫婦別室にしたい

回答17 + お礼1  HIT数 5814 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/07/06 22:02(最終更新日時)

今、娘(一人っ子)と旦那3人で川の字で寝ています。

今朝も、旦那に

“うるせーな”

と言われました。理由は、娘の服、私の服を、その部屋の押し入れから、出そうとしていたからです。
今まで、同じような事が、何度もあり、正直しんどいです。

もともと、結婚してから急に、矛盾する意見を言うようになり、私や娘すら呆れるほど、振り回してきた旦那なので、自己中極まりない人なのですが、
他にも、こちらが先に寝ていると、遠慮なく話しかけてくるし、逆のパターンはブチ切れるので、私はしないし、我慢を強いられます。
寝る時も、私はうるさいとか言わないし、いびき、夜驚症のような、夜中に叫んだりして、こちらが驚いて起こされようと、我慢して来ました。

更にその部屋にしか、私や娘の荷物は置けません。
子供部屋は収納もなく、かわりに置く、タンス類は背の高い家具は、旦那の意向でおけず…

勝手に夜の行為をして来たり、酔えば大声で起こし、私は途中で目覚めるので、3時位に寝る事が増えました
途中で起きる位なら、リビンで仮眠を取るか、むしろ起きている方が楽です

娘が赤ちゃんの時は、夜泣きに文句を言われ、親なら泣き止ませろなど、罵倒もされました

朝の準備も不可…

娘の目覚ましは、同じ音が繰り返してうるさいと、勝手に止める

私の携帯のアラームの、バイブすらうるさいと。
旦那はアラーム、音です

どう考えても、起きての行為なのに、こちらが指摘すれば、

“覚えてない。覚えてないことを言われても、意味がない”

と取り合ってもくれません。

何度も別室を希望しました

あなたが良くても私が苦痛だと言っても、頑なにどこで覚えたのか、同室をこだわります

私が勝手に別室で寝れば、どんなにいびきをかいていても、気付かれ、矛盾した意見で怒り、戻されます

同室じゃなければ夫婦はいけないんですか❓

私は、旦那の部屋、娘の部屋などに、旦那が寝てくれないかと、悩んでます

因みに、うるせーで起きた娘は、朝から鼻血を出し、旦那はリビングの私へ娘を押し付け、また寝ました。
娘に付き添う事もなく、勝手に、また寝た旦那が私は嫌で、別室ならば、期待もしないし、気に障る事もなかったのに、腹立たしくて仕方なくなりました

その後、うるさいなら別室を希望するとしたら、起きてないのに、気をつけるとか、それでも同室にすると聞きません

別室にするいい知恵はないでしょうか❓

No.1816879 12/07/05 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧