注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

弁償すべき?

回答11 + お礼4  HIT数 1220 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/07/13 09:16(最終更新日時)

弁償すべき?

・マンションに何人か幼稚園児がいて玄関前の小さいスペースでよく遊んでいます。

・マンションの幼稚園児は敷地内であれば園児のみで遊びに出ているときもある(我が家は私が心配性で一人で遊ばせたことはない。また幼稚園が遠いので我が息子が遊ぶ頻度は皆より少ない)

・Aちゃんの自転車(補助輪無し。スタンドなし)が魅力的なようで、Aちゃんがいないときにマンションの子供が勝手に乗るときがよくあります。(息子は私が見ているから勝手には乗らせません)

・特にBちゃんがよく親なしで遊んでいてAちゃんの自転車に乗っている。

・あまりに皆が勝手に乱暴に乗るから自転車のペダルにヒビ?が入って来ていた。

・ある日Aちゃんが息子に「貸してあげる」と言ったので自転車に乗ったところ転んでしまい、ペダルが変型😨ただし、今まで散々Bちゃん始め近所の子供の乗車でガタが来ていたペダル。息子が転んだのが最後の一撃になった可能性はあるものの、息子のみが原因とは考えにくい。

・その場にたまたまいたAちゃんママに謝罪したところ「いや、正直Bちゃんがたくさん乗ったのが原因だと思う」と言ってくれた。 ただBちゃんママはこのことを知らないらしい。

・お金を払いたくないのではないけど、この場合弁償してもかえって気を使わす?と悩んでいます。

タグ

No.1820495 12/07/13 06:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧