注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

無痛分娩について

回答52 + お礼0  HIT数 16329 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/17 20:53(最終更新日時)

痛いのが本当に苦手で、注射も大嫌いだし妊娠したら無痛分娩希望しています。
(麻酔の注射の痛みには耐えます)
でも、職場の主婦(40前後)に、私無痛分娩にします!と話したら、
怒ったように、そんなのだめ!頑張って生みなさい!と言われました。
昔は、自然分娩が普通立ったかもしれないけど、今は無痛分娩だってあります。外国はほとんど無痛みたいだし、
なぜ、麻酔があるのに、わざわざ死ぬほど痛い思いをして生まないといけないのでしょうか?
歯の治療だって、すごく痛いから麻酔を使う、麻酔があるのにつかわないなんてないですよね?
やっぱり、無痛で生んだら、ヘタレだとか、出産の痛みを知らないなんて、甘い、母親失格みたいに、周りの人や、ママ友なんかに差別されるのでしょうか?
気絶したりした人もいるみたいだし、母体にも影響が少ないというメリットもあるみたいだし、痛みに弱くて生む前から相当不安でそれがストレスな私は子供は皆無痛で生むつもりです。
でも、昔ながらの考えの人とか、自分たちが望んで自然分娩にしたくせにあの痛みを味わってこそ母親だなんていう人に差別されたり、ママ友とかに仲間はずれにされないか不安です。
無痛にしたからって、一切痛みがないわけじゃないし、いきむときの感覚もあるみたいだし、無痛にしたから母親じゃないとかありえません!自分で生むんです!
怒ったように言われて、ショックだったし、腹がたちました。
やっぱり私はあまいんですか?母として痛みに耐えれないなんて失格ですか?
我慢して普通分娩にしたほうがいいですか?
近々子作り予定なのですが、周りの目が怖くて、すごく悩んでいます。

No.1820610 12/07/13 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧