注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

フリーターに自由はないのか

回答69 + お礼22  HIT数 10092 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
12/07/19 13:36(最終更新日時)

皆さんから見たらフリーターって楽なもんなんでしょうか?

こっちの苦労も知らないで遊び人だの言われながらも内定取れないストレスも溜まりどうしたらいいかわからなくなってきました

もちろん恋愛する資格はないのはわかっていますが私生活は自由なのではと思うのですが

俺だって就職したい気持ちはあるのに不採用ばかり

フリーター(無職)がどのツラして出てるんだ!早く就職しろ!
と言われ

就職活動して面接受けても落ちるんだよ!でも諦めてねぇよ!

っていうとどうせ

選んでるからだろ

って言われるのがオチ…

じゃあどうしろとと思いストレス溜まります

自分は製造業や事務が適性検査で適性していたためそこを中心に履歴書を企業に提出し、面接を受けています

しかし営業はもっとも適していなく、友達にも営業はとてもじゃないけどお前には無理(会話能力的に)
と言われて営業は省いています

しかしハローワークに行くと休日は製造は少なく、事務は女性を主に募集している所が多く、営業は製造業よりは少し多いぐらい求人票を見かけます

やはり合わなくても営業も受けるべきですか?

自分のイメージの中では会話能力に苦しみ結果が出せなく首切られる事が目に見えてます

それとフリーターはちょっとの事でも自由はないんですか?

自分では就職したいとの自覚はあるし、早く決めたい

だけどそればかりで同じだとやがてストレスが溜まり続けどうしろと…という話です

No.1821030 12/07/14 12:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧