注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私のせいで娘が近所にだれも友達がいない😢

回答20 + お礼21  HIT数 88578 あ+ あ-

超心配性( 28 ♀ IGqIw )
12/07/21 15:51(最終更新日時)

保育園年少の娘と一歳になる娘をもつ兼業主婦です😁

去年の11月に一軒家を購入して引っ越してきたんですが、そこの土地は新興住宅地で引っ越す前に10軒ほどたっていました💦

引っ越し当初引っ越しの挨拶も行き長女と同い年の子供が4人ほどいて二歳児がいる🏠が何軒かありました💦

長女と同い年の🏠も沢山ありこれから小学校も一緒で長い付き合いになるので、ご近所と仲良くならないと思いました➰

しかし私の性格は人見知りが激しく内向的で何日か公園で遊んでるご近所さんの様子をうかがってはモヤモヤしていました💦

けど娘のためにこれではと思い公園デビューしましたが、すでに仲良しグループになっており輪の中に入れずにいました😢

中には気さくなお母さんもいていろいろ話かけてくれてその時は何とか過ごして毎日ではないがタイミングを見つけては公園行ったりしてました💦

娘もそれなりに子供達と遊んで安心してたんですが、4月から働かなくなり娘2人保育園に預けて仕事を初めました💦

ご近所さんは幼稚園組ばかりで、私も仕事終わって夕食の準備とか子供達が病気ばかりでぜんぜん公園に行けてませんでした😢

先日娘の検診があり保育園お休みで時間に余裕があり公園に行ったら、一応挨拶はしたものの幼稚園ママの話で盛り上がっていて、娘も子供達が砂場で遊んでたので遊びに行ったら、1人の女の子が○○ちゃんブランコしょうってブランコに誘い娘は1人ぼっちになり妹と滑り台で遊びました😫

その間も幼稚園ママでかたまって幼稚園組の子供達は名前で呼びあって楽しそうでした😢

私は泣き出したい気持ちで作り笑いで娘と遊び帰宅しこらえてた涙が一気に出て娘に謝るしかありませんでした😫

私のせいで近所の友達と仲良く出来なくなってしまいこの先小学校に上がって仲間外にならないか不安で仕方ないです😢

またご近所同士仲良しで🏠に行ききしたり休日も公園で遊んでいるので、今はまだわからないけど娘が自分だけ一緒に誘ってもらえない事に傷つくんじゃないか心配でたまりません😢

このままじゃ変わらないから公園行くべきなのに、先日の事がトラウマで公園行く勇気が出ず玄関先で足がすくんでしまいます😢

精神的に弱い私が悪いのはわかっています😫

どうか私達に良いアドバイス下さい😢

お願いします😫

No.1823552 12/07/19 17:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧