注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

自分が嫌すぎてもう限界です。。

回答28 + お礼1  HIT数 4710 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/07/24 12:10(最終更新日時)

辛い‥死にたい‥誰か助けて。。
人と上手く関われなさすぎてもう惨めすぎて耐えられません‥
中学時代に受けたイジメ以来、人にどう思われるか気になりすぎて、話すときぎこちなくなってしまいます。テンパって支離滅裂なことを言ったり挙動不審になってしまったり‥
少しでも人間関係を改善したくて、人に好かれるための本を片っ端から読んだり表情筋を頑張ってつけたりして、第一印象はものすごく良くなりました。
けれどその努力も虚しく‥頑張ってテンションあげて人と関わろうとしても結局すぐにボロが出て、人は離れていきます。人付き合いが上手く出来ないのが辛くて、職場もすぐに辞めて転々としてしまい‥今度こそはと始めた仕事もまだ1ヶ月たちませんが、もう辛すぎて辞めたいです‥話しかけられても、不自然な応対しか出来ないし、控え室に居づらくて、1人だけ社員食堂にお昼を食べにいったり、完璧に浮いてます。
みんな良い人だし今度こそ上手くやれるかもと思ったのに‥
他の人が盛り上がってるなか、1人だけ混ざれないのがすごく苦しいです。
何で自分はこうなんだろう‥
今まで頑張ったことは結局無駄だったの‥?
もう対人恐怖な自分が人と上手くやることは諦めた方が良いのでしょうか‥ちなみに接客や初対面の人などその場限りの付き合いは割と出来るのですが、職場など長期の付き合いが苦手です。
心療内科もカウンセリングも散々お金をつぎ込んだけど、全く良くならない‥もう疲れました。。
苦しいです。。このままじゃだめだって分かってるのにどうにもならない‥仕事も辛くて行きたくない‥もうどうしたらいいのか分からない‥長いのに読んで下さりありがとうございます‥
甘えてるのは分かってるけどもう死にたい‥誰か助けて(;_;)

No.1823620 12/07/19 20:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧