注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

愚痴。旦那に浮気された事により冷めてしまった私。

回答8 + お礼5  HIT数 40805 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/25 23:42(最終更新日時)

結婚4年目で子供は2人います。
上の子は3歳。
2人目はまだ赤ちゃんです。

今年三月に旦那の浮気が発覚しました。

浮気なんて、コソコソ連絡取り合ってコソコソ会ってウソにウソを重ねなくてはいけないからそんな面倒なこと一生しない!なんて日々言っていた旦那です。

私たちは社内恋愛で結婚したので私は毎日の仕事の流れや肉体労働で毎日しんどいこと、さらに終わるのが夜中になることもあったり休日出勤があることも知ってます。

なので子供が産まれて大変な時私も始めての妊娠、出産、子育てでヘトヘトで最初は手伝ってと何度も言っていましたがあまり協力してくれない旦那にイライラするくらいなら頼みたくないと思い始め、旦那も仕事が大変なんだからとだんだん育児協力を求めないようになりました。

でも2人目を妊娠する前、協力してくれないと育児していく自信がないと言うと出来ることはするから安心して妊娠してといってくれたので子供は2人欲しかったのもあって、2歳差で2人目を出産。

しかし特に何もしてくれず、1人で全部していると日々の疲れからか育児ノイローゼ気味になり眠れなくなりさらに体調を崩しました。

そんな時も旦那には仮病と思われてました。

そして丁度この時期に浮気発覚。

私はピークに体調が悪くなり動悸と息切れで子供の抱っこすらできなくなり病院に行き精密検査で重度のバセドウ病であることが分かりました。
精神的ストレスから発症することがあるそうです。

薬を飲み始めましたが、強い薬の副作用で足の関節が痛く熱が出て声が出なくなり寝込み、すぐに違う薬に変えたけど効いてくるまでに時間がかかるのでまだまだ正常値になりません。体もダルイです。
今も毎日、薬を飲んでます。

なので子供に満足に母乳を与えれないまま断乳。ミルクに変えました。
そんな中でも1人で2人の子育て、2人連れての自分の病院通い。下の子の頻繁にある予防接種。離乳食も始める時期に入りさらに浮気した旦那のご飯に洗濯掃除。
もうホトホト疲れてきました。

実家は県外なので頼れません。

旦那は浮気したことについては「本当に悪かった。二度としない。約束する。家事も育児も全面協力する!」
と言ってました。

私は本当に反省しているならタバコやめてと言ったんです。心から反省しているなら簡単なことでしょ?と。
でも止める気配ないです。止めても止めなくても私なら結局許してくれると思ってるんでしょうね。
タバコの煙は私の病気にも悪いし何より子供にも悪影響。
でも自分中心だからやめれませんよね。

でもまぁ別にどうでもいいんです。

最初は私が妊娠中、子育てで大変な時、のうのうと浮気してたんだ…必要なことをメールしても返事もなかったのに相手とは頻繁にメールしてたなぁ、何も知らずにパンツ洗ってたなぁ。

続きます。

No.1824676 12/07/22 04:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧