注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

発情猫 先住猫 ストレス 多頭飼い

回答7 + お礼2  HIT数 4864 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ 4XhECd )
12/07/24 14:23(最終更新日時)

7、8年完全室内飼いしているメスネコ(避妊済み)がいます。
半年ほど前からオスネコ(金銭的な問題から、まだ去勢してません。二ヶ月いないには、と考えてます)
を飼い始めました。
野良で死にかけていたところを拾いました。

最初のうち先住猫がかなり威嚇してご飯も食べず常にフーシャーしててどっちもかわいそうでしたが、慣れてきて お互いくっついても問題ないほどに…なりましたが、
オスネコの方が人間よりも先住猫を好きなようで 先住猫を追っかけ回すようになりました。
それからまた、先住猫がピリピリしだして オスネコが近づくとフーシャーするぐらいになりました。
ちなみに先住猫はストレスからか、目やにが大量にでたり肛門線が破裂したりで病院に連れていく回数が増えました。
最近は、落ち着いていますが。
昔は甘えん坊でフーシャーすることなんてなかったのに、いまでは日常です。
人間にもよくやります。
おかげで爪も切れない…。

今はオスネコが発情期なのか、いろんなところにおしっこしたり(スプレー?)時々 なにかを呼ぶように鳴いたりしてます。
それがまた先住猫のいらいらに火がつくのか、今まではやらなかったのに今では自らオスネコを追いかけてフーシャーしながらバシバシ叩いたりしてます。

オスネコは懲りずに先住猫につきまとうし…。

去勢したら、二匹の関係は少しはよくなりますか?
二匹とはいえども他党飼いは初めてなのですごく戸惑っています。

誰かアドバイスください。。

No.1825610 12/07/24 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧