注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

最近の子供の名前

回答38 + お礼35  HIT数 3682 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/11/20 20:31(最終更新日時)

この前学校の友達と名前について話していて思ったんですが、最近の人は子供に、日本人として有り得ない名前を付けすぎではないでしょうか?
気になってサイトて調べたのですが…一番ビックリしたのが『ソフィア』です。あとは『ジャスミン』とか…ハーフでもないのに、ありなんでしょうかー…
もちろん個人の自由ですが、限度があると…
例えば名字が定番の『佐藤』だとして『佐藤 ソフィア』…ハーフかよ!って突っ込み入れたくなります。
ウチの学校にも『トム』という人がいます。友達に名前を教えてもらった時に『ハーフ?』と聞いたら『いや日本人』と言われました。
日本の文化というのは欧米に呑み込まれてしまうのでしょうか…
みなさんはどう思いますか?
意見は受け付けますが、批判・荒らしは止めて下さい。
長々と失礼しました。

タグ

No.182791 06/11/19 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧